25 July 2011

おいしいビール!




うおっほっほっほ、これですよ、これ。…話が前後しましたが、しれっとコペンハーゲンの話題に戻ります。 


ツボルグ。アメリカではWhold Foodsなんかで結構普通に売られていたりするが、リヨンでは見たことがない。シメイは手に入るのに。

フランスに来てから、アメリカでは飲んだことのなかったビールを何種類か試してみたが、どれもこれも「うーん…またこの次頑張りましょう」(←意味不明)という感じ。そんなこんなでハイネケンをいつも買うのだが、ハイネケンってワタシ、嫌いじゃないけどそんなに好き!ってほどでもない。なんか当たり外れがないというか、100点満点で80点と言うか。好みの話だから人によって反応は違うと思うけど、喉が渇いてるときにくぅっとビールを空けるなら、ど真ん中95点位はいって欲しいじゃないの。

で、ツボルグ。グリーンしか飲んだことがなかったけれど、今回クラシックというのを見つけて試してみた。クラシックの方が心持ちボディーがある感じ、それでも軽くて爽やかなのど越し。サミュエル・アダムス・ライトみたい。

そんなわけで、毎晩飲みました。うおっほっほっほ。

No comments: