14 June 2011

夏休みはまだか



今週は月曜が祭日だったので学校は四日間だけ。水曜はいつもどおり半ドン。来週が夏休み前最後の週で、水曜はもちろん、金曜も半ドン。

ムスコはどうだか知らないが、母のワタシはすでに夏休みモード。夏の旅行の段取り立てたり予約とったりしてるからかもしれない。ラストスパートをかけるところなのだろうが、ガス欠でもうほとんど前に進んでない状態である。




今日の画像はとってもフレンチな我が家の写真…ではなくて、先月ふらっと出かけたパリで見つけたミニチュアのお店のウィンドウディスプレイ。猫足の古いバスタブというのは、見てるだけだといや~んおしゃれ~素敵~と思うが、使い勝手はあんまりよくない。やっぱり日本のお風呂が一番である。

フランスのお風呂と言えば、この夏フランスに来る予定のあるそこのあなた。フランスのホテルって、体を洗う大きさのタオルがない所がほとんどです。ハンドタオル持参を忘れずに。

No comments: