02 March 2011

窓の外は雪




人がどう思おうが私は私。

そんな風に思えるようになれたらいいのになあ…、と、ホットワインを飲みながら思う、山小屋での五日目の夜。

2 comments:

Connie West said...

それね、私も良く思う。で、良く夫や子供達に"Who cares how other people think about you"ってよく言われます。

でもさー、日本だから、どうしても"和"を大切にしようとしちゃうのよね。で、それに他の人がどう思うかって言う思いやりの心とかを大切にした育ち方をしたから、そうしたいと思うし。

もしかして自分が思ってるほど人は私の事なんて思ってないかもしれないけれど、ほんのちょっとでも他の人が自分の事をネガティブに考えたりしたらどうしようと、強迫観念に駆られる事があります。

で、結局、夫や子供達から↑そういわれると言うサイクルですの。ほほほ。

You'll be fine:)

cocopuff1212 said...

■Connieさん、
そうそう、その強迫観念ね。全く同じです(笑)。で、色々反芻してサイクルぐるぐる回るのも、Connieさんと全く同じでーす(←と、割と明るく言ってみる。笑)。

胃に悪いんですよねええ。