20 November 2010

一足早く




フランスに感謝祭はないが、明日日曜日、いつもの教会で持ち寄りの集まりがある。アメリカより一足早めの感謝祭。また六十人ほど集まるらしい。沢山の人と食卓を囲んで感謝の祈りを捧げられることに、これまた感謝の気持ちで一杯である。


そしてそれよりさらに一足早く、家の中のクリスマスの飾りを始めてしまった。だってホームシックで待てなかったんだも~ん。オーナメントも買い足したのでツリーを飾っちゃいたいところだが、生のツリーはまだ売られてない。にせものツリーは既に売られているが、アメリカに置いてきたのがあるので買う気にならない。待つしかないな。

No comments: