13 July 2010

星の王子さま


 

先週末、公園でピクニックをしていたらこの子が地面に横たわっていたのに気がついた。

そんなに混んでいない公園で、周りを見渡したけれどすぐ近くに小さい女の子はいない。泥と枯葉のかけらにまみれて汚れていて、落とされてからちょっと時間が経っている模様。その辺にはいくつも犬の落としものが転がっているし、なんだかかわいそう…。

この日、我々家族はリヨンから二時間くらいのちいさな町にでかけていたのだった。リヨンだったらば、彼を拾って汚れをぱぱっと落としてあげて、ピクニックテーブルの目立つところに置いておいて、翌日にでも様子を見に来たと思う。でも見に来られる場所じゃないし、なんだか放っておけなくて………、

………連れて帰ってきちゃった。

だって、生みの親はリヨン出身だしね。うちに来る運命だったのよ。…ってホントか。今頃あの公園でちっちゃい女の子が「あたしの王子様がいないよ~」なんて泣きながら探していないことを祈るばかりである。


歯ブラシで洗ってきれいにしてあげたら、あら~やっぱりハンサム。なんとなくすっきりして本人もうれしそうに見えるのは、気のせいだろうか?

6 comments:

garu様。 said...

うっわぁぁぁぁぁ~!!!!!!!
なんてこったい!!
プレ企画してたのぉ~!!??
かぁ!
えぇ、ノロマな私がいけないのだわ!
(でもいいの!よくばってはいけないの!)
(´∇`)ケラケラ

星の王子様のお話なんだかフランスならでは
というかそんな素敵なモノ落ちてないよ!
ロマンだわねぇ~
拾った方が良かった!とも思うけれど
だって王子様が汚れて埃まみれになるなんて!

でも、それでも心の片隅にはポロポロ泣いている
女の子が見え隠れ・・・。
夜は眠れてるかな??
泣いて目が腫れてないかな?

とかね^^

ふふふ。

cocopuff1212 said...

■garu様。、
あら~見逃してらしたのね~、
残念でした~。
また次回ね。

そうなの、落ちてたんですよ、王子様が。
星の王子様だし、ちょっと出来過ぎ?
とは思ったけれど、連れて帰っちゃいました。

tomshore said...

星の王子様が落ちているなんて
フランスならでは、ですね。素敵~~。
落とし主の子を想像しちゃうと、
悲しくなるけど(私は落し物をするとずっと後悔するので)
見つけてもらえなくて雨ざらしになってもかったらかわいそうだしね(そういうのを想像しても胸が痛む)
きっと、cocopuffさんに
拾われるために待っていたんだ!そうに違いない!

cocopuff1212 said...

■tomさん、
そうですよねっ!
あの後雷雨があったし~。

手のひらに乗る大きさで、
可愛いんですよー。

tolliano said...

こんばんは^^;

わーい、星の王子さまだー♪
めっちゃかわいいっすね。

歯ブラシで掃除、なるほど、
私も掃除でよく使います。
うちら、歯ブラシ仲間っすね^^;

cocopuff1212 said...

■とりあ~のさん、
役目を終えた歯ブラシを捨てられない人間です(笑)。
王子様、結構汚れてたんですけどね、
歯ブラシのおかげでかなりきれいになりました。